ようやく営業の自粛要請が終了2020年05月06日 04時37分

よかった。

飲食店に対する営業自粛、時間短縮要請が終了しました。

幸いなことに長崎県では新型コロナウィルス感染症の患者が少なく

いまでは感染拡大をなんとか抑えることができているからでしょう。

これからも感染者が増えないよう願いたいものです。

after corona

コロナ騒動の後は

チャレンジ、チャレンジ

変革変革です。

新しいやり方への転換。

基本をきっちりやってその上に新しいものを積み上げて

店を発展させます。

センスアップ。レベルアップ。

営業時間短縮、売り上げ2倍を目標にし実現します。

コロナ騒動出見えたこと2020年05月05日 08時58分

この国の政治家が言葉だけの人間であること。

ほんとうに、国の、国民の平和と幸福を願って、

先頭に立って、リードしようという気概を持った政治家がいないこと。

自分たちはぬくぬくと高額報酬の中で生きて

口先だけで「苦しんでいる国民のために------」とか何とかいわれても

信用できない、心に響かない。

この貧富の差はなんだ。

もっと国民の生活と健康を真剣に考えよ。

残念ながらこの国のリーダーは国民を幸せにするという事においては無能である。

経済が勝手にうまく回っている時は

理念のなさとか能力の低さは見えないが

こういう未経験の危機に直面すると


隠せなくなる。


残念、残念。腹が立つ。


アフターコロナafter corona 大変革をしよう。


自分自身も変わるのだ



今日から休校。2020年03月02日 16時46分

新型コロナウィルス感染防止のため、小、中,高の学校が一斉に休校となった。

突然の要請ではあったが、私はいい取り組みだと思う。

学校関連の人達には大変なご苦労だとは思うが何とか対応していただいて

これ以上の感染の広がりを防ぐため努力してもらいたい。

目に見えないだけにどうやったら防げるか難しい。

とにかく大人数が集まる所には行かない。

一定の距離で接する。

手をよく洗う。

マスクをする、などなど、でlきることは全部やろう

この要請に唐突だなどと 色々と言う人がいるが

遅過ぎるくらいだから、細かく検討している時間がなかったと思う。

何とか早く収束してくれるのを願うばかりだ。




ひまだーーー2020年02月20日 23時45分

お客様が来てくれないぞ。 このままじゃ危ない。 何とかするぞ。 昼5万円売れる店にする。 暇すぎてつらい、

寒かった、冷たかった。病院に行った。2020年02月18日 06時55分

今日は寒かった、雨が降り風が吹き本当に冷たい寒い日だった。

その中を歯医者さんにバイクで行った。寒かったせいか

患者さんは少なく治療の順番が早く回ってきた。

久方ぶりの虫歯の治療だったせいかドリルで削る時緊張し

肩が凝った。穴が開いていた部分が詰め物でふさがれた。

ちょっと安心したが、まだ以前に治療した部分で詰め物が取れているとこ

ろがあるということで、その部分をきっちりと詰めなおしましょうということを

言われた。また1っか月後通院だ。

眼圧の薬をもらいに眼科にも行った。思いのほか眼圧が高くがっかり。

注意しなくては。

何とかするぞ2019年11月12日 06時22分

残念ながらまたしても夜の来客数ゼロ。ここで立て直さないと。

必死で頑張ります。カードが使えないことが売り上げ減に影響しているのかな。

時代の流れに逆行しているのかな。

対策を早急に練り実行する。

70過ぎても時代の先頭を行く経営をしよう!!!



嬉しかった2019年11月10日 08時50分

今日は久方ぶりのお客様ファミリーが来店。

嬉しかったなー。

いつの間にか子供たちが大きくなっている。

おしゃべりだった一番下の男の子が落ち着いている。

子供たちが成長するのは早い。

思いで2019年08月11日 08時33分

俺の思い出ってなんだろう。

生んでくれた父や、母に対して親不孝ばかり。

妹弟に対しても何もしてやれなかった。

俺が作った愛子さんと可愛ちゃんと良平の家族においても

幸せにしてやれずバラバラに生きている。

みんなごめんね。

平島さん、小岩さんごめんね。

野崎先生ありがとうございます。

必ず恩返しします。

絶対に逃げない。2018年03月06日 09時04分

未払い金約4000万円。
死ぬまでに完済する。

どうやって。

時間がないぞ。


絶対に逃げない